主に展示会の企画運営、販促物(カタログ、デモ機等)の管理、HP(自社管轄部分)の管理を担当しています。
基本的に一人で出来ることは少ないので、プロジェクト毎に色々な方を巻き込みながら活動を行っています。
また、裏方仕事のため自身が表に立つことはあまりありませんが、営業の皆さんが活動しやすくなるように
日々検討を重ね上司へ企画案を報告しています。
一人で出来ることが少ないため、コミュニケーション能力とプロジェクト管理能力が身に付きます。
特にコミュニケーション能力については元々苦手だったので、成長を実感しています。
また、他部署や他のグループ会社の方々と協力をしながら活動するため、様々な仕事観の方々とやり取りをすることで常に刺激を受けることができます。
展示会などは多くの方々にもご協力を頂くため、終わった際の達成感も魅力の一つだと思います。
問い合わせや依頼が重なることも多々あるので、タスクの整理に追われてしまうことも少なくありません。
元々焦りやすい性格なので、一度ノートに書き出して、焦らず落ち着いて優先順位を整理するようにしています。
歴史のある企業ながら常に新しい事に挑戦しているように感じ、ここで働けたら楽しそうだなと思ったのが志望したきっかけでした。
事務所を見学させて頂いた際に、様々な部署が一つのフロアに集結していたので業務効率は良さそうだと思ったことを覚えています。
選考が進んでいく中で、単純だとは思いますが、当時面接して頂いたとある役員の方の人柄に惹かれ、一緒に働いてみたいと思ったのが最終的に入社を希望した理由でした。
当面の目標として、知識・スキルの習得を掲げています。
現状、知識・スキルが不足しており上司をはじめ周囲の方々に助けて頂きながら業務を進めています。
少しずつでもステップアップしていけるよう努力を続けたいと思います。
最終的には、社内外問わず「あいつがいれば安心だ、あいつに聞けば間違いない」と思っていただけるような
社員になって、会社に貢献していきたいと考えています。
5:30- 朝食 早起きなおチビちゃんの着替えをしつつ、朝食を食べます。
8:00- 出社 出社したらメールチェック、本日のタスクの整理をします。
10:00- 打ち合わせ 展示会の装飾業者さんと打ち合わせ。前回より良くする為に、意見を出し合います。
12:30- 昼食 持参したお弁当を食べます。
14:00- 資料作成 次の展示会の企画書などを作成します。
18:30- 退社 事務処理を終わらせて退社。フレックス制度を活用し15:00退社することもよくあります。
営業/開発/現場/営業推進等、様々な職種がある中で「何をしたいか、するか」も大事ですが、自身に与えられた業務の中でいかに「楽しさ」を見出せるかが大切だと個人的には考えています。
「やりたくない事」はどんな仕事でもあると思いますが、考え方を少し変えるだけで楽しむ方法はたくさんあると思います。
もし今後一緒にお仕事をする機会がありましたら、共に楽しく笑顔で働きましょう。
ご一緒できる日を、心よりお待ちしております。